So-net無料ブログ作成
検索選択
ガンダムW ブログトップ

ガンダムエース10月号 [ガンダムW]

プロトゼロの発表以来ガンダムエースを購読するようになったのですが、今月からちょっと記事にでもしてみようかと。
といっても数少ないW関連のみですが(汗)。
どこまで続けられるかは未知数です!

で今月はと言いますと、

DSCF9487.jpg

どうやらFTがピクドラ化するようです。
WのBDのBox2に収録とか。
下には脚本を担当された隅沢氏のインタビューが載っているので、以下、気になる所をいくつかピックアップ

>自分が書いた小説(みたいなもの)を原作にして、自分で脚本アレンジするというレアな経験をさせてもらいました。本来、小説と脚本は別ベクトルの創作なので、兼任するものではないと最初は思っていたのですが、作業を進めていると意外に客観的になれるもので、脚本家としてガンガン直して台詞や構成も変えてやりました。
隅沢氏はFT本編の執筆もされているわけですが、台詞や構成の変化は地味に気になりますね。良改変に期待?

>絵コンテと演出は青木康直監督が引き受けてくださいました。
青木監督はWのテレビシリーズの一部やEWでも監督を務められた方とか。これはちょっぴり期待度アップかな?

>肝心の映像部分ですが、あさぎ桜先生の美麗なイラストをたくさん使用させていただくことになりました。
あさぎ先生のイラストは当時のイメージにピッタリなので、これは素直に朗報。

>メカ描写はMORUGAさんに参加してもらいました。相変わらず迫力のある画像であります。
迫力はウェルカムですが、スノーホワイトらはステルスナノディフェンサーのマント纏いっぱなしなんだろうなぁ…。Box2が発売される1月29日までに機体デザインが公開されれば望みはありますが…なんかそんな気配が微塵も感じられないのは何故だろう(涙)。

>今後は、もう少し踏み込んだ情報が出ると思いますが、待ちきれない気持ちは私も同じです。
少しでも早く機体デザインの公開をお願いいたします(涙)。読み始めた当初はまさかここまで焦らされることになろうとは…。


以下はFTの感想を。

 

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ガンダムW ブログトップ
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。