So-net無料ブログ作成
検索選択

装甲悪鬼村正 魔界編 第四巻 その1 [装甲悪鬼村正 魔界編(感想)]

DSCF8846.jpg

装甲悪鬼村正 魔界編 第四巻のご紹介。

今回は用語集や劒冑のデータについてです。
加筆修正等については後日その2にて。
 

続きを読む


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2013-04-20 [雑記]

魔界編四巻の記事が遅れて申し訳ありません。
四巻の記事と平行してSSも進めていたのですが、書いている内につい興が乗ってしまい、とにかくこちらを片付けねば四巻の記事に手が付けられない状態になってしまったので、一先ず四巻の記事の作業を中断してSSに専念していたのですが…これが中々終わらない(涙)。先週の土日くらいには終わるかと楽観していたのですが…うぅ…。

なにはともあれ、前編から随分と時間が経ちましたが(前編の投稿が9月ってそんなの私信じない)、これでなんとか「装甲仁義村雨 魔界編」は一区切りです。

改めて、明日からは四巻の記事作成に集中したいと思います。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「装甲仁義村雨 魔界編 後編」 [装甲悪鬼村正 SS]

「装甲仁義村雨 魔界編 後編」



続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2013-04-10 [雑記]

装甲悪鬼村正 魔界編第四巻の記事は明日以降投稿予定です。
前回は投稿までに大分時間がかかってしまったので、今回は修正箇所の検証を進めながら随時記事を更新していくような形にしようかなと思っております。



で、話はガラッと変わりまして、積んでいたアサシンクリード3 レディリバティをようやくクリアしました。
序盤が結構退屈だったのでそのままつい放置してしまっていたのですが、中盤以降はどんどん面白くなったのでその勢いで一気にクリア出来ました。
自分の場合は真エンドまで約九時間でしたが、半端に収集系を進めてこれ位なので、ストーリーだけ追えばもっと早く終わるかと。

以下細かな感想を。
EDのネタバレもありますのでご注意下さい。

 

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2013-04-05 [雑記]

DSCF8817.jpg
スパロボUXと3DS LL買ってきました!

………なんて記事を書こうと思ってたら、何時の間にか一周クリアしてしまったという(おい
記事を書く時間も惜しくてつい…たはは。

DSCF8835.jpg
撃墜数ナンバーワンは当然九郎ちゃん。
画像は最終話一歩手前の状態です。最終話クリアの時点ではたしか撃墜数900超えてたような気もするのですがどうだっかな。
ほどほど無双でもこれ位いったので、もっと意識的にデモベで単機突撃させてたら999いけたかもしれません。

ちなみにゲーム自体はとても面白かったです。
任天堂携帯機のスパロボをプレイするのは第一次以来なのですが、シナリオもBGMもテンポもよくてホント止め時が見つかりませんでした。
初めてPVを見た時は解像度がやや不安でしたが、そこはプレイしてる内にまずまず慣れたので問題無し。
ただ図鑑が無いのと、ちょっとボイスの質が一部微妙なのが残念だったかも。その辺りはどうしても同じ携帯機のPSPのスパロボと比べてしまいましたね。

戦闘アニメには結構うるさい管理人なので、デモベの戦闘アニメについてもああして欲しかったこうして欲しかったという思いは多々あるのですが、そうはいっても別に酷い出来というわけでもなく、むしろ予想以上にカッコよかったですし、ユニットの性能、シナリオも、ここまでしてもらったら文句を言うのも憚られるってほどに優遇されていたので、総合的には大満足しています。

あ、ただレムリア・インパクト使用時に破神昇華にBGMが変わらないのは頂けなかったですな。MXのGガンで例えるなら、ゴッドフィンガーを使ってもBGMが最強の証のまま…みたいな。
なので管理人は、各ステージの最後のボスをレムリアで倒す時、もしくは気分次第では気力170超えた時に毎回BGMを破神昇華に自分で変えてプレイしていました。やっぱりレムリアでボスを仕留めるなら破神昇華じゃないと締まりませんもんね!

一週目は大導師も含めて隠し要素ほとんど出現させる事が出来なかったので、二週目もガンガンやりたい所なのですが、放置していたVITAのアサクリもプレイしたくなってきたので、まずはそっちから先に片付けようかなぁ。というか二週目やるなら久々に攻略本が欲しいかも(汗
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記69 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus


◆ツイッター等

・石渡マコト氏
ペソッ
合当理付いたよ。
フォルダにしまってあるイラスト画像と見比べましたが、これは贖罪編のアレですよね、きっと。気長に、気長に待ち続けるしかない!

とりあえずなんとなく雷切のシルエットを考える。
劒冑自体が仕手の半身不随をカバーする作りになっているという事は、雷切を手に入れる前に仕手は既に半身不随だったという設定なのでしょうか。つまり村正世界の雷切の銘の由来は後付けになっている、みたいな。

雷切案2。
>騎航するときには鳥型に変形。
刀を振るうなら地上オンリーという事になりそうですが、そうなるとそれはそれで腕の母衣は刀を振るう上で色々と邪魔になりそうかも?
果たしてこれは武者なのかという事で没になったそうですが、村正世界でも通常の劒冑からは離れた作りの実験騎が歴史の裏で結構生まれたんじゃないかなという気もします。それが雷切かはともかくとして。でもこういう妄想も楽しいですよね。

正解は、1/48スケール(だいたい)の90式数打でした。
1/35スケールで出してみた90式。右は前回のヨンパチ。
ここでアンケート取らせてください。
スパロボに夢中でネットから離れている間にこんな事が。劒冑の立体化を応援する人間としてこういう所は外しちゃいけないのに…うぅ…次は気を付けよう。
ちなみに管理人は非可動であればポーズ付きが好みです。騎航中を再現という事で、スタンドで浮かせつつ武者上段構えとか。

・なまにくATK氏
明日はホワイトデー!あっき!マヒさせた!
ハッピーホワイトデー!かげあきのおかえし!
ピクシブの方にはウインドウ無しver.も。湊斗さんの趣味も大概ですが、なんだかんだで付き合ってあげる三世のなんと甲斐甲斐しい事かw

装甲戦隊揃い踏み
デフォルメ状態でもちゃんと雷蝶様は大柄なのに、湊斗さんは随分と可愛らしいサイズだなぁw


・大熊猫介氏
ホワイトデー間に合わなかった・・・仕上げたらpixivにあげよう・・・・×w×
魔界編での今後が心配なライガーさんですが、こちらでは普通に萌えキャラ頑張ってますw 魔界編でもちょっとは救いがあるといいですな…。


・銃爺先生
ふー、一仕事しゅうりょー
こちらは魔界編第四巻の購入特典のイラストカードと思われます。多分とらのあなかな?サンプルこちらに。

ふた仕事目しゅーりょー
こちらは多分ゲーマーズさんの特典ですな。サンプルはこちら

特典イラスト3枚目も完成ー。これで無事世に出せるぞー!
こちらはCOMIC ZINさんの特典のようです。サンプルはこちらから。

https://twitter.com/gun_zi/status/318419634455986176
4月1日、つまりエイプリルフールに銃爺先生が妄想劒冑を公開されていたようです(管理人は例によってスパロボに夢中でまるで気付けませんでしたorz)。
余裕で漫画に登場出来るレベルのカッコよさで恐れ入ります…。


・後藤みどり氏
悪鬼!斬った!
ホワイトデーのお返しに銃爺先生が後藤氏に送られた色紙だそうです!凄いなぁ…後藤さんが羨ましい。自分も色紙当選するといいなぁ…。

https://twitter.com/midori_gotomi/status/318599744886829056
毎度とっても楽しみな魔界編単行本の用語集は、後藤氏が担当されていた事が判明。四巻は特に用語集での解説が気になる所なので、10日が待ち遠しいですね。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第二十五編 [装甲悪鬼村正 魔界編(感想)]

先月の装甲悪鬼村正 魔界編

第二十五編の感想です。

 

続きを読む


コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。