So-net無料ブログ作成
検索選択

2013-02-28 [雑記]

DSCF8796.jpg

コミックブレイドの今月号を購入。
魔界編は休載ではありますが、今月は魔界編ファンとして中々見逃せない企画がありました。

DSCF8797.jpg

それがこれ。
創刊11周年記念企画の、直筆サイン色紙プレゼントだそうです。
で、魔界編の色紙はというと、

>銃爺先生×後藤みどり先生×なまにくATKさん×石渡マコトさん×大熊猫介さん×ニトロくん

豪華過ぎだww
というか魔界編だけサイン数多過ぎww

…でもコレ、手に入るのは一名様だけなんですよね(ボソリ

………。

大和中にいるであろう精強なる村正ファンの方々とも、今回だけはライバルとならざる負えませんな…。果たして栄光をその手に掴み取るのは誰なのか…。

DSCF8799.jpg

見逃せないといえばもう一つ。
魔界編四巻の発売情報も載っていました!
発売日は4月10日だそうです!
加筆修正がどうるかもそうですが、設定解説も今から読むのが楽しみだなぁ!!



DSCF8801.jpg

はぐれ勇者の鬼畜美学11が発売されたのですが…ですが…。

くっそぉ……くっそぉ……。
第二部的な感じで物語も新たに動き出し、更に面白くなってきそうなのですが、それよりも何よりも、一番の感想は「アベル・レジェンド許せねぇ」。これに尽きます(断言
多分最新巻を読んだ多くのはぐれファンの方々は同じような感想を抱いたのではないでしょうが…。

というのもですね、まず書店で最新巻を手に取った時にですね、

DSCF8808.jpg

こんな口絵が目に飛び込んできたわけですよ。
これを見た時には管理人も「え!?作中でもダントツで難易度が高いであろうセシルさんがもう陥落!?もっとずっと先まで焦らすかとばかり思ってたぜ…」ってな具合に大層驚くと同時に、一体どんな展開を経てここまで行くのか期待に胸を膨らませていたわけですよ!
いえ、まぁ実際過程はとてもセシルさんらしく非常にアグレッシブで期待通りの面白さだったのですが……問題はその後ですね……。

やっぱ焦らされたかぁ…。
アベル・レジェンドめぇぇえ。かつてこれほどまでにラノベの敵キャラを憎いと思った事があっただろうか…。野郎だけは絶対に許せねぇぜ…。もう次の巻でとっととフルボッコにされるがいいよ!(無茶言うな

DSCF8805.jpg

あ、ちなみに美兎と遥は安定でした。
というか更に酷い事(良い意味で)になってたよ!こいつは次巻も楽しみだぜ!先生、次はリスティをお願いします!


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2013-02-15 [雑記]

先々週→ほぼ毎日、コツコツとバットマン撮影
先週→魔界編の影響で無性にSSを書き進めたくなり「今週はSSオンリーで頑張って、週末までには一つ書き終えてみせるぞ!バットマンの撮影は来週だ!」と息巻く(そして当然の如く煮詰まって終わらない
今週→そろそろアサクリ3のDLCが近い事を思い出し、勘を取り戻すべく再プレイ開始。思いの外楽しくてバットマンの撮影を放置したまま、

DSCF8767.jpg

ホットトイズのベイン来ちゃった…。

DSCF8774.jpg
DSCF8770.jpg

カッコよくて満足してますが、右手の平手の形がサンプルから変わってるのがちょっと残念かな。完全なパーじゃない方が劇中再現しやすいのだけど。



録画したまま溜まっていたサイコパスをようやく最新話まで消化完了しました。
話が進むにつれてどんどん物語りに引き込まれていったのですが、朱の友人のゆきが殺されたのはめっちゃショックでしたねぇ…。なんとか生き残ってくれぇえええと念じながら観ておりましたが、槙島さんに連行された辺りで「これはアカン…」と半ば諦めムード。数話に跨ってハラハラさせられただけに、やっぱりと思いつつも心にグサッと来ました。しかもその後何度も回想シーンで殺害場面が出てくるしw スタッフは鬼かぁ!!(涙
縢も逝ったし、最終的に何人生き残れるかなぁ…。ああ、サイコパスが濁っていく…。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記68 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus


◆ツイッター等
アンミラ仕様茶々丸が以外にも合う…。
お腹。Ver.1よりネオジム磁石が大きくなって、冷蔵庫とかにしっかり付きます。
サイン描いた(裏面)
色紙ほっしいいいい!!というかなんか凄い事になっている!?

立体マウスパッドという名のおっぱい...告知ポスターを見る日がくるとは思わなかった!分かる人には誰だか分かるだろなぁ...
これは三世村正かな?

【ワンフェス情報】ニトロプラスメカニクス展の村正のメカデザインは特にたくさん。たぎるー!
骨喰藤四郎のカラーってこれが始めてだったかな…記憶が曖昧。
ただもしかすると、妖甲秘聞鋼に登場した劒冑の内、カラー版が公開されていない物も今回初公開されるかも?


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

真影目録 天貫について&おまけ [装甲悪鬼村正 魔界編(感想)]

天貫という技がどういうものなのか未だに気になる部分があるので、自分の中で整理する為にも、もう一度頭から丁寧に追ってみようと思います。

 

続きを読む


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記67 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus

「ワンダーフェスティバル2013[冬]」にニトロプラスは出展します!
>“石渡マコト(ポリゴン番長)”お手製『装甲悪鬼村正』蜘蛛正ガレージキットのver.2をニトロプラスブースにて販売!
こうしてイベントの時に村正の企画を行ってもらえるのはファンとしてとても嬉しいですね。こういうのって細々とでも絶やさずに続けて頂きたいです。簡単な事では無いかもしれませんが…。

>“八雲剣豪”氏デザインד怪屋ハジメ”氏原型による『装甲悪鬼村正』ヴィネットのテストショットと原型を展示予定! 発売間近のちっちゃかわいい茶々丸と、小さくそして美しき雷蝶さまに加え、新たに一条さんと香奈枝さん原型も!?
レア扱いでオーリガさんも追加されないものか。流石に首領殿は諦めています。

>『デモンベイン』をはじめ、『装甲悪鬼村正』や『ブラスレイター』など、ニトロプラスによるメカデザイン画を一挙展示予定
既に発売済みの設定集等には掲載されていない未公開のデザイン画とかあったりして?

ちなみに他は分かりませんが、チラッと見た限りですと、琴乃の劒冑のムックはイベント価格で若干お安くなっている様子。まだ持っておられない村正ファンの方でイベントに行かれる場合は購入もアリかも?



◆ニトログやらツイッターやら
皆様(悪鬼)良いお年を!!
今年も宜しくお願いします!
あけまして2013・・・・
三世村正のおっぱいマウパ絵描いたよー。商品化企画お待ちしておりますw
一条さんはお尻かM字で。

久々に非公式妄想劔冑。祢々切丸Ver.2
祢々切丸の実物は全長3.4m、刃長2.2m、重量22.5kgもあるとか…。ど、どんだけ…。
ちなみにver.1と思われるのはこちら。全高3.4mの非装甲型装飾真打劒冑だとか。大和真打ですが、非装甲型だからか、単鋭装甲や重拡装甲というカテゴリーには縛られていない模様?まぁ荒覇吐の例もありますし、装甲型でも奇抜なタイプが無いとも限らないか…。
ver.1とver.2で結構ガラリとデザインが変化している印象です。ver.2には前面からだと合当理が目立たないのも気になりますね。

色紙描いたよー!
銃爺先生の色紙は、次号のブレイド創刊11周年記念のプレゼントと思われます(多分)。
…自分で自分がとてつもなく不思議なのですが、ここ数年ブレイドを買っておきながらどうしてこういう企画を見逃してきたのだろう…。今年は銃爺先生の色紙狙いでしっかり応募したいところですな。
というわけで、魔界編は休載ですが次号もブレイドを買う予定です。



https://twitter.com/midori_gotomi/status/297532693510504448
記事を作る際に天貫についてどう書いたらいいものか途方に暮れまして、自分も所持している模造刀で魔界編読みながら見様見真似で天貫を再現したりとかしてましたなぁ。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。