So-net無料ブログ作成
検索選択

第二十四編 [装甲悪鬼村正 魔界編(感想)]

今月の装甲悪鬼村正 魔界編

第二十四編の感想です。

柳生十兵衛戦、遂に決着!!

続きを読む


コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2013-01-30 [ホットトイズ]

今日はグラップネルガンを持たせた撮影と、光の当て方を少々実験していました。

DSCF8711a.jpg
右斜めにライト、左斜めにレフ板というのを基本配置にしているのですが(ポーズの度に動かすのが面倒なので)、物の試しに位置を交換してみたのが上の二枚(クリックで拡大可)。
左の写真はライトを左から、右の写真はライトを右から当てています。当然レフ板の位置も逆に。
やはり左から当てると、レフ板を置いとく時よりボディ部分がクッキリ写りますね。…写るのですが、顔の影の付き方的には右の方が好みかな。

DSCF8720.jpg
こちらはライトとレフ板の位置は何時も通りですが、ちょっと距離が近過ぎたかも?ポーズは気に入っています。

撮影の仕方はほとんど我流なので、毎度撮る度に新しい発見の連続で良くも悪くも新鮮ですねぇ…。
とりあえず明日はボム・ガンを撮ろうっと!
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2013-01-29 [ホットトイズ]

DSCF8667a.jpg
DSCF8669.jpg
DSCF8668.jpg
記事に向けて今日はガジェットを持たせた写真を撮ろうと思っていたのに、気付いたらKFMっぽいポーズの再現に夢中になってしまいました…。前のよりは少しはそれっぽくなってる…かな?
そう新しいフィギュアでも無いので、毎日のんびり撮り進めて行こうかと思います。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2013-01-28 [雑記]

DSCF8680.jpg
チャイカの新巻とまじこいSのVFBを購入。

チャイカは物語が始まって以来初の上下巻構成という事で、下巻に当たる本巻は色々と今後に繋がるであろう重要なネタがチラホラと。チャイカは果たして後何色分出るのやら。
なまにく氏のイラストは後書きに至るまですんばらしいので、氏のファンの方にも非常にオススメの巻でした。

次にまじこいSのVFB。
値段がなんとほぼ3000円という非常に高価な一冊だけあって、中身も割と分厚いです。

DSCF8675.jpg
というか登場人物の紹介だけで90P以上あります…。いや、確かにキャラ多かったけども凄いな。

DSCF8677.jpg

キャストコメントも載っています。…村正のVFBにも欲しかったなぁ。好きなんですよね、キャストコメント。
それはさておき、個人的に百代役の声優さんが自身の役にかなり愛着があるというのが嬉しかったり。百代は自分も好きです。…一番はマルさんだけどね!

以下はこの前一通りプレイし終えたまじこいAの感想を。

 

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2013-01-27 [ホットトイズ]

DSCF8559.jpg
数日ほどホットトイズのムービー・マスターピースDX バットマン(ダークナイトライジング版)の撮影をしていたのですが、これが結構難航しています。
メッシュ状のスーツ部分がラバースーツからファブリックスーツに変更されたことで、質感のリアルさは大幅に向上したのですが、スーツによって素体の自由度が制限される分「これだ!」っていうポーズを探るのが中々大変です(これは何時もの事ですが)。

DSCF8658.jpg
その辺、ホットトイズ公式スタッフの方々は流石ですね。公式サイトで紹介されているポージングはどれも繊細な調整によって実現されており、中々あれ以上のポーズって思いつきません。
自分の肉眼で眺めている分には「お、このポーズいいね!」と思う時も多々あるのですが、いざ撮ってみるとコレジャナイ感が凄いという。写真って難しいですねぇ…。

DSCF8666.jpg
上の画像は、ノーラン版バットマンの特徴である肘を主体とした戦闘スタイルのKFM(キーシファイティングメソッド)っぽいポーズを取らせようとしているのですが、頭を囲うような高さまで腕が上がらないのでちょっと再現に失敗してる感じです。

いやはや、ディケイドをスタートとして週に一つは玩具記事を上げようと決意していたのですが、二つ目で早くもタイムオーバーするとは…ぐぬぬ。
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

PBM! 仮面ライダーディケイド激情態 [メディコムトイ]

PBM! 仮面ライダーディケイド激情態を大雑把にご紹介!

ラスト.jpg

 

続きを読む


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2013-01-17 [メディコムトイ]

DSCF8484.jpg
DSCF8490.jpg
DSCF8494.jpg
久々に玩具写真を撮っているのですが、いやぁ楽しいですね!
ああでもないこうでもないとポーズを色々試していて中々撮影は進まないのですが、それも含めて楽しい!
ちなみにフィギュアの方はPBM!仮面ライダーディケイド激情態です。
記事の方は週末までには出来たらいいなぁ。
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2013-01-12 [雑記]

DSCF8470.jpg
ナスネを買ってみました。
で、早速使ってみた感想としては、PS3で使う場合、PS3を有線でネットワークに接続する必要があるので、対応してる機器の中ではちょっと初めの準備が面倒かも?

DSCF8473.jpg
それに比べるとVITAは、wifi経由で家の中なら場所を選ばず地デジもBSも問題なく視聴出来ますし、アプリの起動もPS3のトルネより早く、動画の書き出しをしながらゲームのプレイも出来る等、使い勝手が凄く良いです。
後、うちのPS3(40G)は大分音がうるさいので、VITAだと静かにテレビが見れるのも良いかもw

DSCF8476.jpg
操作はタッチとボタンの両方が可能。
テレビ視聴中の操作メニューは従来のトルネ式以外にも、タッチ用にカスタマイズされたメニューも付けられており、操作感も快適でストレスがちっとも溜まりません。
新年早々良い買い物が出来て満足満足。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。