So-net無料ブログ作成
検索選択

2012-12-31 [雑記]

今年ももう直ぐ終わりですね。
ニコ生で猫物語を観ようと思っていたのですが、やたら重いので断念しました(泣
明日タイムシフトで観ようっと…。

さて今日の本題は、今年一年のブログに関する反省についてです。
以下書き出していきます。

①一年以上玩具の紹介記事を書いていない
気が付くと最後に紹介記事を書いてから一年以上経ってるんですよね。本気でビックリです。
掃除の際に背景紙に折り目が付いて使えなくなってしまったのが更新が滞ったきっかけなのですが、それならば単に紙を買い直せばいい話。
ただ、前と同じ紙よりも、もっとカッコいいのが欲しいなぁ~と思いまして、グラデーションペーパーという物のに目を付けたのですが、これがまたそれなりに高い…。
それでちょっと購入に足踏みして以来あっという間に一年以上が経過という…ウソのようなホントの話です…。
一月にはちゃんと背景紙を用意して、また玩具の紹介記事書きたいなぁ。というか村正の劒冑フィギュア早く出ないかなぁ。凄く記事作りたい!(結局それか

②SS書くのが遅い
頭の中にネタはあれども、いざ文章にする作業のなんと難しい事か。自分の語彙の少なさに毎度苦しめられています。
遅い原因はもう一つありまして、というのは、毎回一応自分なりに目標としている事があるのですが、それが何かと言いますと、「前回の話よりも少しでも文章を整える事」だったります。些細な事かもしれませんが、このハードルが自分にはとても高く、書き始める直前まではやる気満々なのに、書き進めていく内にテンション急降下…等という事も多々あったり。SSって難しいです。

ただそれでも、頭の中の妄想を形にする事は基本的に楽しいですし、出来に関わらずなんとか書き上げた時の満足感もひとしおなので、マイペースではありますがSSはこれからものんびり続けていこうと思います。…なんだか前にもこんな事を言ったような。

それにしても、公式で村雨の活躍が見れるようになるのは何時になるのかなぁ。また琴乃ちゃんや信子さん、ジョーンに会いたいです。

③ツイッターとブログの使い分け
未だにこれが上手くいっていないように思えます。
膨らませればブログの記事に出来そうなネタをツイッターで呟き、満足してそのままにする事が結構あったような。来年は気を付けよう。今年は大分更新が減ってしまいましたし…。



とまぁ反省を書き出すのはここまでにしまして、最後に締めを。
今年一年、ブログに足をお運び頂き本当に有難うございました。
昨年以上に、村正ファンの方々とブログやツイッターを通じて交流を深める事が出来まして、いち村正ファンとして本当に楽しく、非常に実りの多い一年だったと思います。
管理人共々まだまだ拙いブログではありますが、来年もまたどうか宜しくお願い致します。
それでは、良いお年を!
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第二十三編 後編 [装甲悪鬼村正 魔界編(感想)]

今月の装甲悪鬼村正 魔界編

第二十三編 後編の感想です。

 

続きを読む


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第二十三編 [装甲悪鬼村正 魔界編(感想)]

先月の装甲悪鬼村正 魔界編

第二十三編の感想です。


※原作の致命的なネタバレが含まれておりますので、原作未プレイの方はご注意下さい(原作ゲームを未プレイの方がこの記事を読まれる可能性はほぼ0に近いとは思うのですが)。

DSCF8422.jpg

続きを読む


コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。