So-net無料ブログ作成
検索選択

2012-11-29 [雑記]

DSCF8419.jpg

今月のHJより。
どうもグッドスマイルカンパニーさんが石渡氏をフィーチャーしたロボットアクションフィギュアシリーズを企画しているそうで!!
第一弾はロボティクス・ノーツよりガンヴァレルを予定しているそうですが、記事の下の石渡氏の紹介の通り、石渡氏といえば装甲悪鬼村正は当然外せないでしょうし、これは村正の劒冑フィギュアも商品化が期待出来るのではないでしょうか!?

更にいうならば、グッスマさんは琴乃の劒冑の企画にも関わっていますし、劒冑フィギュアを出すならば竹谷工房さんが製作されたあの至高の品々以外は考えられない………と、思います。多分。

ちなみにこのロボ道という企画。
3DCGデータを立体出力し、それをモデラーさんがアレンジを加えるという作業を行っているそうなのですが、この辺りの製作工程は竹谷工房製の劒冑フィギュアも同様だったとはずと記憶しているので、最低でも三世村正の商品化はかなり期待していい………と思いたい所。

勿論三世だけで終わらせられては大変困るので、劒冑フィギュアが続いてもらう為にも、商品化の暁には一生懸命買い支えたいですね!!


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012-11-06 [雑記]

■web拍手
本日は11/03に頂いたweb拍手にお返事を。

>毎月、装甲悪鬼村正魔界編の感想を楽しく拝見しております。自分が読んだときは気づかず、なるほどと思うところがあり、雑誌を読んだ後にブログを見てまた雑誌を見たりしています。新撰組の構えや、今月の柳生十兵衛の武者上段の時の手の内など流派の特徴とか一般の読者は気づかないだろう描写がすごい漫画ですよね。来月の感想も楽しみにしております。それと、柳生十兵衛の劒冑の頭の網笠パーツを見てると昔のアニメのからくり剣豪伝ムサシロードのジュウベエを思い出します。

有難うございます!
魔界編を楽しむお供に使って頂ければ何よりです。

新撰組戦は、記事を作る際に新撰組の剣術について調べていく内に、魔界編がしっかりとしたリサーチに基づいて作られている事を改めて理解し、とても感心&感動した覚えがあります。

魔界編は新撰組の戦法のように、実在する剣術を村正流にアレンジしたもの等が登場したりもしていますが、原作のような湊斗さんによる詳しい解説が入らない為(漫画作品ですので説明に割ける尺がゲームほど無いのは当然ですが)、その辺りを自分なりに調べつつ想像して補完するのがとても楽しいですね。



それはそうと、管理人すっかりweb拍手の事を忘れておりました…(えー
ブログを作った当初になんとなく「ブログを始めるならweb拍手も用意せねばなるまいて!」などと特によく考えもせずに設置していたのですが、どうせ付けて置くならもう少しマシな設置場所を考えた方がいいのだろうか。自分でも存在を忘れるってちょっとマズいぞ…。

ちなみに(何故か)掲示板も一応あるのですが、実はこれには理由があると言いますか、ブログを作った当初はとある思惑を抱いておりまして。
というのは、ブログを作った当初は「いつか劒冑のフィギュアが発売された時に、他の村正ファンの方々と掲示板で画像を貼ったりしながら語り合えたら素敵だろうなぁ!」という野望を密かに抱いていたんですね。
実際は劒冑フィギュアの商品化は管理人が考えているほど甘い物では無かったようで、掲示板もポツンと放置されているのが現状なのですが(涙

コメント欄もある現状で、掲示板は正直特に必要性は感じていないのですが、ここまで来たらもはや意地と言いますか、劒冑フィギュアが発売されるその時まで掲示板は残しておこうと思います。
…まぁ実際に発売されても、その時そこが管理人の望んでいた役割を果たしてくれるかどうかは未知数なんですけれども、その時はその時として、せめてフィギュアの感想記事はしっかり作りたいですな!



装甲悪鬼村正 魔界編 第二十二編の記事に追記しました。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記66 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus


◆ツイッター
村正3周年の流れで でてきた素晴らしい作品まとめ
装甲悪鬼村正3周年記念という事で、ニトロプラススタッフの方々や銃爺先生にIsII先生、そして村正ファンの方々が描かれた様々なイラストが、こちらでまとめられているのでご紹介いたします。

ちなみに上のまとめにもあるバロウズについては、完成前にクロスボウ無しの珍しいバージョンも公開されています。とてもスマートで、これはこれで中々のカッコよさ。

◆『装甲悪鬼村正』3周年記念特集 ガバガバ座談会
装甲悪鬼村正の発売3周年記念日である2012年10月30日に、Ustreamラジオ番組「ニトロプラスUSTラジオ」中にて行われた、ニトロプラススタッフの方々によるガバガバ座談会について、個人的にメモしたものを書き出してみました。

以下、記事内容における注意点です。

①所々聞き間違い、思い違いがある可能性もありますので「こんな感じの事があったんだなぁorあったのかもなぁ(なんじゃそりゃ)」程度に読んで頂ければ幸いです。
②以前に書籍やツイッターで聞いた事のある話については、うっかりメモしておくのをスルーしてしまった部分も多々あり、また、抜けがかなりある事もどうかご承知を。
③公式設定の話であったり、スタッフの方の邪念の話であったりが入り混じっている事もあります。
④ユルユルな雰囲気の中で行われた座談会である事を御理解下さい。
赤字は管理人による補足、のような何かです。

以下、座談会についてです。

 

続きを読む


コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第二十二編 [装甲悪鬼村正 魔界編(感想)]

先月の装甲悪鬼村正 魔界編

第二十二編の感想です。

神 回でした…。本ッ当に神 回でした(大事な事です

※追記あり

続きを読む


コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。