So-net無料ブログ作成

2012-09-27 [雑記]

「真装甲仁義村雨 始 後編」 その1

「真装甲仁義村雨 始 後編」 その2

をかなり修正しました。
…疲れた。
ここ一週間ほどはコツコツ作業を続けていたのですが、中々終わらなくて心が折れそうになりました…その2は無駄に長いよ…無駄に。

で何故突然、しかもいきなり後編から修正になったかと言いますと、ぶっちゃけ偶然です…。
きっかけはある日なんとなく、しかし一年以上ぶりに後編その1を読んでみた時の事なのですが………もう嫌な汗がダラダラと零れました。というか最後まで読めませんでした。

とにかく読み難い!なんか面白いセリフ書こうと無理して大失敗してる!こりゃまずいぜ!!(顔面蒼白)

というわけで始まった大修正作業。
別に、今の自分なら上手にかつ面白い話に書けるかと言われればそんな事は微塵も無いので、今回心がけたのは、とにかく一年前より少しでも、ほんの少しでも読み易い文章にする事。もう一つは、強引な会話をもう少し丁寧な流れにする事。
ただこれだけです。
読み進める度に片っ端からここは修正だッ!と息巻くものの、別段一年前からさしてレベルアップしたわけでも無いので、文章一つ修正or追加するだけでも悩むこと悩むこと…。
一応、修正後に一通り読み直しはしたのですが、今は試練を終えた直後でかなり頭がハイになっているので、もう少し頭が冷えた頃にまた読み直したみようかなと、思い、ます(自信無し
とにかくこれから読まれる方、もしくは気まぐれに読み返される方にとって、少しでも読み易くなっている事を願うばかりです。

ちなみにこの後は、修正に伴って生まれた齟齬も気になる残りの後編(特にその3とか1.5)を修正したら、前編の方も勇気を出して読み返してみようかなぁと思います(今から震えてたり)。
ただ弓聖への鎮魂歌については、出来に関わらず今から手を加える事はしないつもりです。初めて書いたSSという事もあり、色々と思い出深いですし…。…いえ、まぁ読み返すときっと「あわわわ」となるのは目に見えているのですが(汗

以下は少しだけSSのネタバレ

続きを読む


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012-09-19 [雑記]

DSCF8295.jpg

めっちゃ今更ですが、エツィオサーガを買いました。
シリーズのソフトは据え置き版は全部持っているのですが、今回はサントラとエンサイクロペディア目当てで。

DSCF8298.jpg

シリーズ通して好きな曲が多かったので、2からRまでまとめてサントラを入手出来たのは本当に有り難いです。というか流石に枚数多いなぁw

DSCF8302.jpg

で、今回一番嬉しかったのがエンサイクロペディア。
アサクリは過去編と現代編が複雑にリンクしたストーリーなので、設定も非常に濃いんですね。
なので今回のエンクロは設定好きにはとてつもなくたまらない一冊。
作中では断片的であった情報も色々と補足されていたりするので、より深くアサクリワールドに浸る事が出来ます。

DSCF8304.jpg

後、この前ダークナイト ライジングのサントラも買いました。
US版なので、厳密にはダークナイト ライジズのサントラという方が正しいのですが。
どの曲も震えるほどカッコいいのばかりで買って良かったと心の底から思ってはいるのですが、最も好きな曲がボーナストラック扱いなのが玉に瑕。しかも国内からではCD入れてもダウンロード出来ないし…。早く完全版出ないかなぁ。

ちなみにユーチューブでは聞けるのですが、こんな曲です。たしか序盤のバットマンが復活したシーンの曲だったような?



ニコニコで久々にテッカマンブレードⅡを見たのですが、普通に楽しめました。
Ⅱの感想については賛否両論色々みたいですが、絶望的な戦いで全てを失ったDボゥイが救われる、新しい希望を見つけて前へ向かって進んでいるというだけでも、Ⅱの価値は十分あるんじゃないかなぁと。
かつてDボゥイにとってのテッカマンとは、怒りと憎しみ、絶望の象徴みたいな物だったと思うのですが、そんな彼にとって、新たに次世代のテッカマン達が希望の象徴として生まれるっていうのは、凄く救いになるというか、ほんとDボゥイ良かったなぁってジーンと来るんですねぇ…。
怒りで身を焦がしながら死闘を続けていたDボゥイもカッコよかったですが、若者達を導きながら夢をいだいて戦うDボゥイっていうのもとても素敵だと思います。
出来れば水晶宮の少女も映像として見たかったなぁ。Ⅱの完結編みたいな話ですし。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「装甲仁義村雨 魔界編 前編」 [装甲悪鬼村正 SS]

「装甲仁義村雨 魔界編 前編」

 

続きを読む


コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第二十編 後編 [装甲悪鬼村正 魔界編(感想)]

先月の装甲悪鬼村正 魔界編

第二十編 後編の感想です。

 

続きを読む


コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。