So-net無料ブログ作成
検索選択

村正雑記58 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus


■ツイッター
ということでOKもらいました。
勢洲右衛門尉村正三世キャバリアー。
厩衆の劒冑の独立形態が公開(あくまでも妄想シリーズですが)!…独立形態の時でも甲鉄の羽(重そうだけど)を羽ばたかせて飛んじゃったり出来るのかしら?
VFBの時には情報の無かった独立形態ですが、烏というのはイメージにピッタリですね。カッコいい。
キャバリアーは「いやいやいや」と思ったのですが、フルサイズで見るとCGの質感に騙されて(オイ)結構悪く無いかも…と感じてしまった自分w いえ、さすがにシリアスシーンでは間違っても登場して欲しくは無いのですがw



https://twitter.com/#!/midori_gotomi/status/195739091969642497
そんなに危うい格好だったとは…。
悪鬼さんはお尻ペンペンの時に手触りだけで絶対察知してたに違いない(え
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第十八話 終戦 [装甲悪鬼村正 英雄編(感想)]

今月の装甲悪鬼村正 英雄編

第十八話の感想です。

 

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012-04-21 [雑記]

DSCF7922.jpg
再世篇二週目、中盤より少し進んだ辺りでのうちのヒイロくん。
ステータスは防御以外400にしてあります。シルバーエンブレムやばすぎだろ…。SPゲット付けて毎ターン集中かけて敵陣に単独で放り込ませたりしていたのですが、8~9割をヒイロが撃墜するとエンブレム効果でものすんごいPPがゲット出来ます…。エンブレムは周回プレイがより楽しみになる良アイテムですなぁ。
で、ゼロシステム発動して気力170まで上げた時のステが上の写真
ステの上昇具合はそれぞれ違うんですな。技量が一番上昇率高いみたいです。
パーツは破界の紋章とプロペラント、もしくはスーパーリペアキットを一週目は付けていたのですが、二週目はヒイロを鍛える為に破界の紋章とシルバーエンブレムに。継戦能力を考えれば紋章じゃなくて補給系パーツ付けた方が良いのでしょうが、最大攻撃力を上昇させるパーツを外すと気分的に宜しくないということで(これ大事!

自分はAPの時もヒイロをオール400にした人間なのですが、再世篇ではAPと違ってウイングゼロが強力なので嬉しい限りです。いや、APだってステを400にすればゼロカス強いですけどね!(そりゃそうだ
機体の基本能力も悪く無い、ゼロシステム強力、移動後使用可能MAP兵器凶悪と、再世篇はウイング好きにはたまらないゲームだぜ…。

ってウイングゼロの事ばかり書いてますが、ちゃんとヘル、アルトロン、ヘビー改は一軍として活躍させてます。機体の使い勝手もよくパイロットも強いので良い感じ。つか、アルトロンは立ち絵カッコよすぎだ。
サンドロックさんは…えーっと…フル改造すると装甲が2500になるよ!!…うん、とにかく愛で使ってます…たまに。一週目はデュオと共に序盤から参戦していたので自然と育ってしまい、結構出撃させてたんですけどねぇ…。

ちなみに結構褒めていますが、不満が無いかと言われればそう言うわけでもなく。
もし次回作に参戦するなら修正して欲しい所がいくつかありまして、以下にちょっと書き出してみます。

・ウイングゼロのサーベルの色はもう少しだけ緑寄りに。
今作はちょっと黄色が強すぎたので。いざ使うとカッコいいので割りと気にならなくなるのですが、そうは言っても機会があるならやっぱり修正して欲しいですね。

・ツインバスター最大出力にエフェクト追加。
ウイングのバスター最大出力の方が描き込み凄いというのは如何なものか。そこ以外は原作再現した演出に文句は無いのですが、肝心要のビーム束がちょっと淡白なのが残念。でも原作ラスト再現をチョイスしたのは本当にナイスだと思います。

・ツインバスター最大出力にOPカット追加。
これは不満というか更なる要望というか…。せっかくのリズムエモーションなので、戦闘アニメの冒頭にヒイロのコクピット描写とPPPPPPの効果音、ウイングゼロのカメラアイがギュピーンと発光する描写入れてからスラスター全開で空へと飛翔、という流れにすれば完璧。
…いや、まぁ次回でもしEWシナリオやるとなると、リズエモどころかテレビ版ウイングゼロすら立場が危うくなるんですけどね…orz。



これで次回作に参戦しなかったら泣けるなぁ。頼みますよ寺田さん!!
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第十七話 悪意 [装甲悪鬼村正 英雄編(感想)]

先月の装甲悪鬼村正 英雄編

第十七話の感想です。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012-04-17 [雑記]

今日はGRAVITY DAZEからSSを何枚か。本当はスパロボも撮りたかったのですが、どうもVITA専用ソフト以外はSSは撮れない仕様?のようです。


1.jpg
写真の場所は旧市街オルドノワ。主人公である重力姫・キトゥンの物語りの始まりの街でもあります。
上に見える街頭テレビは、物語の進行と共に内容も変わり、内容自体もその時のストーリーの流れと地味に関係していたりも。

9.jpg
ちなみに街頭テレビは、重力キックを当てるとチャンネルが変わります。オープンフィールドゲーではこういう小ネタの積み重ねって大事だと思います。素敵な世界観により深く浸れますしね。

2.jpg
キトゥンちゃんはメインストーリーとDLCで話の都合から色々なコスに着替えるのですが、管理人お気に入りは断然キャットスーツ。

4.jpg
5.jpg
DLCでは軍服やメイドコスも。何着ても可愛いよキトゥンちゃん!

3.jpg
画面上のキトゥンちゃんをタッチした時。
気配を感じたのか、ちょっとビックリして周りを確認したりしてます。

8.jpg
ダウンタウンの空を飛行中の重力船の上より。

7.jpg
ストーリーの要所要所で挿入されるコミックも中々味があって楽しいです。記憶を無くしている事をあまり深く悩まずに前向きに頑張るキトゥンちゃんがとっても素敵。

6.jpg
家政婦ならぬメイドは見たw

ここからはキトゥンちゃんのアクションを何枚か。
2012-03-23-020538.jpg
重力操作で勢いを付けて放つ重力キック。重力操作による攻撃の基本中の基本。最大まで強化すると黄金のオーラみたいなのを纏います。
高所から重力落下→重力キックに移行すると、さながら銀星号の天座失墜気分を味わえますw

2012-03-24-022454.jpg
重力グラブ。周囲の物を重力操作で掴み、時には投射したりも。

2012-04-16-231807.jpg
スクラッチトルネード。
DMC風に言えばヴォルテックス。回転しながら敵に突撃します。追尾効果があり、チャージも短いということで、必殺技三種の中で最も使い勝手のいい技。

2012-04-16-231546.jpg
マイクロブラックホール。
装甲悪鬼村正風に言えば飢餓虚空・魔王星。最大強化すると黒かったのがこれまた黄金に。
重力キックと同じくプチ銀星号気分が味わえるかも?

2012-04-16-231652.jpg
グラヴィティタイフォン。
最大強化前までは複数の岩を生み出して敵に投射する、再チャージが一番長い最強の必殺技だったのですが、最大強化したらダイヤモンドみたいな物を撃ち出すように。

元々このゲームに興味を持ったきっかけは、主人公が重力使いだったという点でした。
村正が好きな管理人としてはちょっとした銀星号気分が味わえるかも?とか淡く期待して購入してみたのですが、まぁなんというか、結論から言いますと、ヘボい管理人には銀星号並みのコントロールは無理ですw
ゲーム自体が重力に翻弄される事を楽しむ作りなので、意のままに重力落下で宙を舞うには相当な慣れがいるかもしれません。

また気が向いたら何枚か撮ってみようと思います。ではでは~。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

村正雑記57 [装甲悪鬼村正]

イメージ 6.jpg(c)Nitroplus

■ニトログやらツイッターやら
我が家へのフルタイムご奉仕(三世村正がフルタイムご奉仕!
一条さんにホワイトデーなお返し・w・ アウトかもしれない・・・・
大して嫌がってない様子の一条さんに萌えます。というか、英雄編で意外と積極的だった時の破壊力はやばかった。なんか一瞬違うゲームやってるような甘さを感じてたかもw
…勿論そんな時間は長続きしませんでしたがねぇ。



独立形態…
村正の肩装甲。
これは…、数打の股間装甲か。
実は装甲悪鬼村正琴乃の劔冑で村雨デザインするときに(以下略
>実は装甲悪鬼村正琴乃の劔冑で村雨デザインするときに、村正や数打の立体モデルの
>キャスト複製パーツを頂いて、それらを組み合わせていって立体的にデザインしていったの
>ですが、その名残がまだ残ってる。


これは興味深いですな。
既にあるパーツで形にしていくあたり、最終話の村雨を鍛造する琴乃ちゃんチックというか。



唐突に、魔界編に登場した真田幸村の劔冑のデザイン画。
真田劔冑顔
真田劔冑独立形態。かわいげ無し。
こちらは魔界編ネタ。
陰義発動時の頭部のギミックなんかも細かくデザインされています。
それにしても村正伝のデザインってめっちゃヒーローっぽいな。

https://twitter.com/#!/midori_gotomi/status/185207268818685952
今明かされる衝撃の事実…。銃爺先生は伊達さんに激似とな!?
悪羅悪羅悪羅ぁぁぁッ!!と雄叫びを上げながら単行本作業を進める先生の姿が目に浮かぶぜ…(だから温和な方だと

https://twitter.com/#!/gun_zi/status/186131342105382913
https://twitter.com/#!/gun_zi/status/186131633185894401
休載はやはり単行本作業の為のようですが、今回は特に修正箇所は無いとのことです。
どうなる次回の単行本記事!

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。