So-net無料ブログ作成
検索選択

生肉定食 [装甲悪鬼村正]

DSCF9547.jpg


本日は、なまにくATK先生の初画集「生肉定食」をご紹介。

カバー裏には表紙の差分イラストがあるのですが、そちらは買ってのお楽しみ!


今回ご紹介する一冊、は装甲悪鬼村正の原画家でお馴染みのなまにくATK先生の初画集となります。

DSCF9549.jpg


目次はこんな感じです。村正関係たっぷり!
村正関係はゲームパッケージや販促イラスト、グッズ用イラストがこれでもかと収録。

DSCF9550.jpg


妖甲秘聞はドラマCD版と小説版の両方をしっかり収録。小説版のビジュアルが賑やかでいいですなぁ。小説版でキャラ増えたし、ドラマCDもリニューアルされないものか。篝さんはまんま光の声がハマりそうw 変えてみるのもありですが!

DSCF9573.jpg

この尻一条さんの破壊力がやばい…。買うかなぁ…。ちと勇気がいるが…。

DSCF9556.jpg


メイドカフェとのコラボイラストとかも中々レアですね~。

DSCF9574.jpg


このブログとは切っても切り離せない琴乃の劒冑もバッチリです。イベント限定配布である邪念目録のイラストも拾われていたりと、この画集、村正グッズとしてもかなりの価値が。
ちなみになまにく先生のコメントによると、

>琴乃のHなシーンとかもっと描きたかったので、個人的に薄い本を作ろうと画策中。

信子さんと管理人超歓喜ィィィイイイッ!!!!!
以前ニトロくんが作りたいと言ってた琴乃の劒冑完全版も待ってるんだぜ!
ところで左下の村正親娘。妖甲分の高いダークな雰囲気が結構お気に入りだったり。

DSCF9576.jpg


魔界編のカバー裏も網羅!なまにく先生の土方さんがお気に入り!

今回初出となる人間時代の正宗さんのデザイン画は、レア過ぎて写真を載せるのは自粛しておきました。ぜひ購入してお確かめを!

DSCF9578.jpg

チャイカ!白い茶々丸だー!!とビジュアルに目を引かれて一巻を買ったのが懐かしい。原作もアニメも面白くてオススメな作品ですね。来年にチャイカオンリーの画集が出るそうで、そちらも買わねば。

DSCF9580.jpg


ニトロプラスカードマスターズより光とオーリガさん!イベントCGなんて一枚も無く、出番も恐ろしく短いのにのにオーリガさんのこの存在感と魅力は一体何なのだ…。オーリガさんにスポット当てた外伝はよ!

DSCF9582.jpg


Chaos TCGより三世村正の上段回し蹴り。
いやぁ眼福眼福(ニンマリ

DSCF9585.jpg


ニトログ関連のイラストも盛りだくさん!このアインが性的過ぎて辛い…。

DSCF9571.jpg


こちらもニトログから。オーリガさんは商品化ならず…。

以下、なまにく先生のコメントに反応。

>人気投票またやりたい
ぜひともやって下さい。誰に票を入れるかは既に定まっておりますがッ。

>基本的に衣装は全部景明さんが用意してきたものです
バニーな三世に対してのコメント。
いやぁ武帝の生活楽しそうですねぇ。

>三世村正の汎用性の高さよ
様々な格好の三世に対してのコメント。
基本、武帝の趣味で納得してしまいますw

>茶々丸無くしてチャイカはない
やはりそうか!

>いつかいつか人妻NTRモノが描きたいっ!
ちょうどいい題材がありますし、ここは邪念編2を…。



今回ご紹介したイラストは収録されている内のほんの僅かに過ぎません。もっともっと色々ご紹介して感想を付けたいのですが、如何せん良イラストが多過ぎてキリがない!
村正だけを取っててみても、とにかく様々な展開でなまにく先生が描かれたイラストが網羅されているので、かなりの村正ファンであっても初見のイラストが結構あるかもしれません。それだけに、なまにく先生ファンは勿論、村正ファンの方々にとってもぜひとも押さえて頂きたい一冊です。



…しかしこうツイッターやブログでのイラストまで拾った画集が出ると、劒冑でも同じような画集出ないかなぁと。石渡さんのデザイン画集欲しいなぁ。


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

紅蔵

更新お疲れ様であります。

仰る通り村正ファンなら是が非でも押さえておきたいなまにく先生の画集。まさに圧巻、とらのあなとメロン双方の特典も三世村正を起用してたりと、買う者の食指を動かす素敵仕様。
そして中を覗いてみると、村正だけでなく何というか、ニトロの歴史の変遷を見ているようで感慨深い心持ちになります。
愚拙は村正が出るまでは塵骸魔京のノベライズ版の絵師様という印象が一番強かったのであります。

石渡さんのデザイン画集……いずれ出ることを祈っております。特に三世村正伝の勇姿を大きなイラストで堪能したいです。
by 紅蔵 (2014-11-07 01:32) 

にしん

>紅蔵さん
>ニトロの歴史の変遷を見ているようで感慨深い心持ちになります。
ですねぇ。
中にはなまにく先生が描かれた絵とは気付かなかった物もあったりして、意外な発見もw

>石渡さんのデザイン画集……いずれ出ることを祈っております。特に三世村正伝の勇姿を大きなイラストで堪能したいです。
ヴァルヴレイブやガルガン、ブラスレ、サイコパス等々、個人的に大好物なデザインが多すぎて、ぜひとも出して欲しいです。劒冑については全騎カラー版で見たいですね。
by にしん (2014-11-11 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。