So-net無料ブログ作成
検索選択

RAH DX 仮面ライダーカブト [メディコムトイ]

RAH DX 仮面ライダーカブトを大雑把にご紹介!

…ちょっと撮影の仕方をああだこうだ試していたので、いつも以上にバラつきのある写真となっていますが、どうか広い心でご覧下さいまし。

一部写真はクリックで拡大出来ます。

000a.jpg

 

 

001a.jpg
002a.jpg
002ac.jpg
今回のカブトは以前PBM!として発売したカブトのver.2という位置付け。

003a.jpg
正面から。
PBM!に比べれば格段にプロポーションは改善されていますが、自分の持っている個体では腕を下ろすのはこれが限界です。勿論PBM!よりは全然マシではあるのですが、胸部のソフビ製アーマーの歪みのおかげで、少し調整しないと左右均等には腕を下ろせない感じ。歪みと言っても、別に不良品でどうこう騒ぐようなレベルでは全く無いのですが。

004a.jpg
005a.jpg
カブト素敵…。やっぱりいいデザインだなぁ。メタリックレッドのアーマーも綺麗に仕上がっています。

006a.jpg
007a.jpg
マスク。
動けば印象が変わるとかではなくて、一話を見る前からこのデザインには惚れ込んでいました。

008a.jpg
ボディー

009a.jpg
010a.jpg
ベルト
ゼクターホーンは可動します。

011a.jpg
サインスーツは旧カブトでは無く、キックホッパー用の新造版。
よりモールドの彫りも深くなっています。

015.jpg
016a.jpg
017a.jpg
カブトクナイガン・ガンモード。

031a.jpg
030a.jpg
クナイモード。
出来に関してはかなり満足な本作ですが、欠点が無いというわけではなく、旧作同様、足首の自由度はほぼありません。
素体が靴を履いているような状態なので、多少素体の足首を引き出せば自由度は確保出来ますが、それでは足が伸びてしまうことに。
また、足首のリングと上のアーマーの間が開き気味なのも残念ですね。

032a.jpg
アックスモード。

050a.jpg
「クロックアップ」
≪クロックアップ≫

051a.jpg
≪1・2・3≫

052a.jpg
ガチャッ!

053a.jpg
「ライダー…キック!」

054.jpg
≪ライダーキック!!≫

055a.jpg
056a.jpg
057a.jpg
「ハァッ!!」

キックはこれくらいが限界です。ヒヤヒヤしながら弄りました。

060a.jpg
061a.jpg
最後は天の道ポーズで決め!!

というわけで、RAHカブトでした。
旧作からの進化が著しい本作は、カブトが好きなら素直にオススメ出来る一品です(足首さえ目を瞑ってもらえれば・汗)。
メディコムライダーのクォリティーがかなり高まってきている今という時期なら、他のライダーのver.2にも期待しちゃうのですが、RX、ブラック、アギト、ファイズ辺りはver.2出ないかなぁ。
カブト系はガダック、ザビー、サソード、ダークカブトなど今後予定されているラインナップも充実しているので(内三つは限定ですが・汗)、頑張ってコンプを目指そうと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。