So-net無料ブログ作成
検索選択

黄金のロードゼファー(光速の聖騎士) [ヴァリアブルアクション]

ヴァリアブルアクション 黄金のロードゼファー(光速の聖騎士)を大雑把にご紹介。

018.jpg

019.jpg
022a.jpg
画像はクリックで拡大可能です。
精霊石の力を結集させたことで変化した、テレビ版最終話限定形態の光速の聖騎士ですが、金色の表現は単色ではなく、パーツ毎にしっかり塗り分けられていて中々に豪華。

023.jpg
026.jpg
027.jpg
028.jpg
025.jpg
各部ディテール。
全身に浮かんだアースティアの文様がカッコいいですね。
こういう古代文字表現に管理人、結構弱かったり。

029.jpg
034.jpg
039.jpg
046a.jpg
手首のはまり具合は通常版に比べてキツめになっていましたが、個体差なのか修正なのかは不明。
肩と肩アーマーは、それぞれ独立可動。
肩アーマーに比べて、肩の方は上に持ち上げても保持力はそれほど高くありません。

047.jpg
050.jpg
この形態では使っていないのですが、やはりリューパラディンで遊ぶならコレをやりたくなるのが人情!
肩の引き出し機構により、バッチリ構えられます。

054.jpg
メテオザッパー!!!(クリックで拡大可
…でもこの形態で使ったら消耗も凄そう。
こういう必殺技のポーズがしっかり出来るのも、今という時代に作られたからなんでしょうね。
放映当事からパラディンは欲しかったけれど、きっとあの頃に商品化されてもこのポーズは出来なかったと思います。



046.jpg
というわけで、光速の聖騎士でした!
複数の色を用いた高級感溢れる黄金状態の表現がナイスです。
このシリーズがどこまで続いてくれるのかは不明ですが、なんとかOVAパラディンは商品化して欲しいなぁ。

…あ、それと、とりあえずこの統一感の無い写真を次はどうにかしよう。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。