So-net無料ブログ作成

RAH DX 仮面ライダーデルタ [メディコムトイ]

RAH DX 仮面ライダーデルタを大雑把にご紹介!

001a.jpg

 

003a.jpg
004a.jpg

個人的に、仮面ライダーファイズの三体のメイン級ライダーで一番デザインが好みだったりするデルタを遂にゲット!
アーマーの造形よし、全体のバランスよし、塗装もファイズ系で初めて良品(が届いた)と、文句無し。

002.jpg

正面から。
ファイズ系はアーマーを除くスーツ部分は比較的シンプルで、Wなんかに比べるとそう厚い造りでは無いのですが、現行の素体のおかげでちっとも貧相に見えないのが素晴らしいですね。
…というか、ほんと正面から見た時のバランスが凄い…。現時点では文句の付け所が無いくらいに均整がとれてます…。
クウガやアギトもver.2に期待したいなぁ。

006a.jpg

ヘッド。
イケメンです。眺めていてちっとも飽きません。

007a.jpg

ボディーアーマー。
天使の羽のような肩アーマー+白黒の配色が、必殺技の名前の通り堕天使チック。

008a.jpg

デルタドライバーなど。
ミッションメモリーは取り外してデルタムーバーに装着可。

001.jpg
009.jpg
010.jpg
011.jpg
012.jpg

ポーズ色々。
デルタも三原君に落ち着くまで多くの装着者の手を回ったせいか(まぁ三原君も社長に奪われたりしましたが・笑)、自分の中ではあんまり印象が固定されてなかったりします。
ひたすら強かったり弱いけど一生懸命だったり、装着者によって引き出される魅力が違い、全然異なる印象のライダーになるのもデルタの面白さなのかもしれません。
巧や草加なんかも使う機会があったりして、デルタでそれぞれのファイトスタイルの特徴が見れた時はワクワクしたなぁ。

013a.jpg

デルタフォン。

015a.jpg
017a.jpg

ブラスターモード。

019a.jpg

デルタムーバーは付け替え&ミッションメモリ装着で、Exceed Charge時の状態を再現。

020a.jpg

≪Ready≫
「Check!」
≪Exceed Charge≫

026.jpg

ルシファーズハンマー!!!(クリックで拡大可
この厨二過ぎる名前が大好き!!


ラストa.jpg

というわけでRAHデルタでした!
いやはや今年は好きなライダーがどんどん発売されるもんですから財布に優しく無い時間が続くのが大変です…。
おまけに一般販売でも十分通用しそうな人気ライダーが限定に多いし(泣


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

かげ

また今回もすげえ出来ですな!そしてなによりマスクがカッコイイ!
シンプルでストレートなかっこよさがあるマスクは良いですねえ。

感情移入のしやすさもあって三原デルタが一番好きではあるんですが、
「デルタ強えェェ~~!!」となったのはやっぱり北崎デルタや社長デルタでしたねw
by かげ (2011-06-05 00:19) 

にしん

>かげさん
デルタのマスクいいですよね!
そう細かな装飾のあるライダーではなく、ほとんどフォトンストリームの太いラインで構成されたデザインなのにこんなにカッコよく見えるのは、シンプルイズベストという奴なのでしょうか。

三原デルタは強くないけれど、決意と共に変身するシーンとか大好きです。彼もまた立派な仮面ライダー!

by にしん (2011-06-05 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。