So-net無料ブログ作成

アーマープラス ブラスターテッカマンエビル [アーマープラス]

アーマープラスより、ブラスターテッカマンエビルを大雑把にご紹介。

※写真一部差し替え

001.jpg

003.jpg
004.jpg
テッカマンブレードの物語終盤、ブラスター化したブレードに対抗すべく、エビルもブラスター化を試みた事で進化した姿。
ブラスターエビルは上半身のみが肥大化した設定ということで、フィギュアの方も腰から上のボリュームが凄いことになっています。

004a.jpg
頭部はオレンジバイザー状態も付属。
背面アーマーとの干渉があり、頭部は左右に回すことしか出来ません。
以降の写真は基本的にオレンジバイザーです。

012.jpg
尻尾パーツはそこそこ可動。

005.jpg
053.jpg
006.jpg
肩が固定されており、ヘタレる心配こそ無いものの、腕が横に広げられないということでポーズはかなり制限されます。
ガシガシ動かすのではなく、ディスプレイして存在感を楽しむべし!
 
007c.jpg
008.jpg
肩&背面アーマー展開状態。
ただでさえボリュームのあった上半身が更に凄い事に。
初めてこの状態にした時思わずため息が出ました…。買ってよかった…。

009.jpg
正面から。
ただ立たせておくだけでホント存在感あります。
個人的にはアニメ系ライバルキャラではダントツでナンバーワンのカッコよさ。

010.jpg
内部のスラスターは、肩アーマー開閉時にスプリングによって連動。
フィンパーツはともかく、内側のスラスターカバーは引き起こしにくいのが難点。

011.jpg
背面アーマーのスラスターも開閉自由。

057.jpg
テックランサー。
武器から何まで尖ってばかりで、気を抜くとケガしそうです。

ここから先はポーズ色々。
013.jpg
016.jpg
017.jpg
可動の制限もあって、ダイナミックなポーズを取らせるのは中々難しいです。
今回は専用のスタンドが付属(他のテッカマンには使えません)ということで、ポーズを付けながら写真を撮るのは楽でしたが、欲を言えば、高さも多少調節出来る仕様にして欲しかったかも。

024.jpg
ボルテッカァアアアア!!!
まぁ正しくはブラスターボルテッカなんですが。

070.jpg

念願のボルテッカ対決!!(画像はクリックで拡大可
長かった…これが実現するまで…。でも待っただけの満足感が確かにあります…。
マスカレードを流しながら記事作っているのですが、写真を眺めながら森川さんや子安さんのボイスが脳内再生されまくってテンションがおかしなことに。うぉおおお!!とかるぅうおおおお!!とか自分でも叫びたくなってきます(え

ラスト.jpg

というわけでブラスターエビルでした!
刺々しくて持ちにくいし動かしにくかったりしますが、とにかく"カッコいい"は正義。
ブラスターエビルの出来を見て、もうアーマープラスのテッカマンシリーズにはどこまでも付いて行く覚悟を決めました。


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

雨

まさか発売されていたとは知らなかった!!
GJ!
というか今でも通用するデザインとはすごいな…
万感の思いだ…!
by 雨 (2013-02-14 17:16) 

にしん

>雨さん
ブラスターエビルの商品化は貴重なのでとても有り難かったです!
飾っているだけでも凄く満足しますし、バンダイさんは本当によくぞ商品化しててくれたと思います!!
by にしん (2013-02-15 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。