So-net無料ブログ作成

メガホビ EXPO 2011 Spring [イベント]

054.jpg

秋葉原UDXにて開催されたメガホビ EXPO 2011 Springの偏ったレポです。
…えー今回、ワンフェス同様に写真はクリックで拡大出来るのですが、劒冑フィギュアは手振れでワンフェス以上に酷いものが多いです。予めご了承ください(泣

 

063.jpg

今回展示されていたのは、村雨、ウィリアム・テル、三世村正、銀星号の四体。

002.jpg
038.jpg

村雨。
また例によって会場をグルグルしながら村正スペースで立ち止まり、何度も写真を撮っていたのですが、当然イベントには色々なものを目当てで来られる方がいるわけで、村正について知らない方も大勢いらっしゃるのですが、「何これ初めて見る」「めっちゃカッコいい」とか「エロゲらしい」「マジで!?」など、見入ってる方の声が脇から聞こえてきて内心またもやニヤニヤ。
…盗み聞きとか趣味悪いですね、はい。

035.jpg
008.jpg

ウィリアム・テル。
前とアングルあまり変わりませんね。
今回は両脇から見ることは出来ないので自然とこうなりました。
いやぁそれにしても美しい。

007.jpg 040a.jpg
040b.jpg
三世村正。
陰義発動状態の為、全身の各所に文様が描かれています。
肩部や下半身の文様も撮ったつもりなのですが、とても使える写真ではありませんでした…。

と、ここまで記事を書いていて思ったのですが、ぶっちゃけ各部の詳細はムック本で見た方がよっぽどいいです。
こんな記事の写真より圧倒的に綺麗で、アングルも多種多彩。というわけで、琴乃の劒冑ムック本絶賛発売中です。

029.jpg
037b.jpg
072a.jpg

銀星号。
こちらも陰義発動状態ということで、顔面はスライド、各所にも文様が。
写真だと分かりにくいですが、胴体部分に関節球と思われ物がありました。前後スイングに左右ロールは出来るかな?まぁやはりムックの方が(ry
腕の方は手首にも小さな関節が仕込まれています。

013.jpg
011.jpg


ツイッターで予告されていた新企画とは、ドミニオンというカードゲームにニトロプラスが参戦することのようです。
劒冑に限らず立体物の商品化はまだ発表されていない村正ですが、長く待った分だけ報われるものもあると信じてじっくり待つぜい。

048.jpg
045.jpg

チャリティーオークションに出品されていた、サイン入り村正クリアポスターとNiθ氏の色紙。
クリアポスターのサインは、なまにくATK氏と石渡マコト氏のものです。

026.jpg
027.jpg
016.jpg

その他。
展示されていた剣心とルルーシュの色紙は素敵だったのでつい(笑)。
M9は果たして今年中に発売されるのかしら…。む、無理かな?

 

とりあえずこんな所で。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。