So-net無料ブログ作成
検索選択

RAH DX 仮面ライダーカイザ [メディコムトイ]

RAH DX 仮面ライダーカイザを大雑把にご紹介。
4月に記事上げよう!とか迂闊な事は言うものじゃないということを学びました。

000.jpg

001.jpg
001a.jpg
ワンフェスで購入した個体は、片腕が真っ直ぐ下ろせないという理由でメーカーさんに送り返し、良品と交換。交換品の方はしっかりと腕が下ろせるのは勿論、塗装も交換前のより圧倒的に綺麗になっていたので満足(初めのは塗料と一緒に塵が見過ごせないレベルでこびり付いてました…)。

…ベルトにカイザポインター付け忘れてるのは優しくスルーで!

002.jpg
002a.jpg
002c.jpg
カイザフォンは回転ギミックがあるのですが、何故か原作と逆回り…どういうこと。造形は問題無いだけに実に惜しい…。

003.jpg
フォンブラスター。

007.jpg
008.jpg
009.jpg
カイザショット。
よもやサイガにはかすりもしないとは…。

010.jpg
010a.jpg
011.jpg
013.jpg
016.jpg

カイザブレイガン、ガンモード。
この武器は結構お気に入りなので、さして変わらないポーズで何枚も撮ってしまいました。まぁいつものことと言えばいつものこと。
余裕のポーズで撃ちまくって雑魚を圧倒するイメージが強いのですが、それ以上にドラゴンやローズにフルボッコにされてる記憶が色濃く残っています。
死を覚悟して変身しても結局ボコられて終わる辺りが555という作品のシビアな所。

016c.jpg
本編ではやっていないお洒落撃ちポーズ。

017.jpg
ブレードモード。
ディケイド戦はガンモード共々カッコよく使われていて、カイザの戦闘の中でもお気に入りの内の一つ。容赦なく撃ってくるカイザに対して回避しながら変身する士のアクションも良かったです。欲を言えばカイザスラッシュを使って欲しかったなぁ。あの拘束にディケイドがとう対処するか見たかった。

足首は可動するので接地性はそれなりにありますが(写真だとそうは見えないのは管理人のせい)、可動素体がブカブカ気味の靴を履いているような感じなので、安定性はいまひとつ。

018.jpg
023.jpg
025.jpg
027.jpg
カイザスラッシュ!!
555系ライダーの必殺技はどれも甲乙付けがたいカッコよさ。
敵にポイントを当てて突進するという演出を考えた人は天才だと思います。
必殺技の活用の仕方でも555は名場面が多いですよね。

048.jpg
049.jpg
ゴルドスマッシュ!!(しかし足はこれ以上閉じない
たしか本編で初ゴルドスマッシュを使った場所が、ディケイド戦でも使われてたような。
草加さんじゃないカイザなんてスープの無いラーメンみたいなものだと思っているので、ご本人が出演されてたのは嬉しかったですね。
中途半端にオリジナルとリ・イマジを混ぜないで、もっとガンガンオリジナルの役者さんを見たかったなぁ。


050.jpg
というわけでRAHカイザでした。
付属品バッチリ、造形バッチリ、プロポーションもバッチリで満足度の高い商品です。それだけにカイザフォンの回転が本当に惜しい…。

九月のオートバジンまでにノーマルファイズも入手しておきたいのですが、多分無理だろうなぁ。九月が限定多すぎでそれまでは節約しないと(涙
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

かげ

うむ、カッコイイ!
なにげにデザイン的にはファイズと同じくらい好きだったり。
カイザスラッシュは初めて使った時のエフェクトがカッコよくてシビレたなぁ~。

改めて見るとアーマー的なパーツが少なめで、RAHと相性が良さそうなデザインですね。(素人意見)

by かげ (2011-05-24 22:04) 

にしん

>かげさん
自分も初カイザスラッシュにはシビレました。
問答無用で敵を倒しにかかる無慈悲さと、システム化された必殺技のスタイリッシュさがたまりません。

アーマーを除くスーツ部分はWなどに比べるとシンプルですから、やっぱり格段に動かし易いですね。
まぁ鑑賞メインなのでシンプル過ぎても困るのですが、そこら辺ファイズ系は絶妙だと思います。
by にしん (2011-05-27 00:19) 

トレジャーエクストリーム

ReadMe!Girls!の日記・雑記は邪魔なんだよ!!

by トレジャーエクストリーム (2015-10-25 14:53) 

トレジャーエクストリーム

草加 雅人にReadMe!Girls!の日記・雑記は邪魔なんだよ!!って言わせて下さい。
by トレジャーエクストリーム (2015-10-25 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。