So-net無料ブログ作成
検索選択

アルトアイゼン [スーパーロボット超合金]

スーパーロボット超合金より、アルトアイゼンをご紹介。

※写真を追加しました(二回目)

表紙.jpg

079.jpg
084.jpg
いつもの事ではありますが、実物はもう少し明るみを押さえた赤となっております。てかてかの赤塗装はダイキャストのずっしりとした重量感にマッチしており、アルトらしくいかにも頑丈そうです。
また、黒はつや消し塗装となっており、てかてかな全身を良い具合に引き締めています。

013.jpg
リボルビング・ステークのシリンダーは回転、および引き出しが可能。
さすがに薬莢は塗装されていません。

041.jpg
039.jpg
肩部スラスターは展開可。バックパックのバーニアノズルは独立可動。
ディスプレイ用のジョイントパーツを装着することで、魂STAGEで浮かせる事が出来ます。

046.jpg
ヒートホーンには専用のエフェクトパーツが。

053.jpg
056.jpg
3連マシンキャノン。
接地性も問題なし。

020.jpg
024.jpg
043s.jpg
045s.jpg
スクエア・クレイモア。
ハッチは上部を一度引き出してから展開。

漫画Record to ATXによると、射程が短い&射角が広い為、近接して使わないと被害がバカにならないのだとか。
こんなの積んで敵に突撃しなきゃいけないとか自分だったら泣きます。肩被弾したら…とか考えてたらペダル踏めないだろうな、きっと。
グルンガスト零式の斬艦刀と真っ向勝負して右手を吹き飛ばしたのもこの武装。零式も出して頂いて名シーン再現とかしたいですな。

093.jpg
101.jpg
102.jpg
024.jpg
025.jpg
027.jpg
036.jpg035.jpg
092.jpg
037.jpg
リボルビング・ステーク。やばい、ああだこうだ弄るのが楽しすぎる。
炸薬で杭を撃ち出すロマン武器…こんなのを標準搭載したPTが制式機に採用される訳ないだろ!だがそれがいい!
ちなみにステーク部分は金属製。アルトの代表的な武器だけに、安っぽい見た目にされなくて良かったです。鈍い輝きが素敵だ!

027.jpg
033.jpg
025.jpg
037.jpg
尚、首・腹・足首などがジョイントを引き出せるように出来ており、見た目ゴツい割りにポーズは良くキマります。膝は二重関節。

057.jpg
058.jpg
060.jpg
リボルビング・ステークにもエフェクトパーツが付属。
割かし大胆にポーズを付けてるつもりですが、実際はもう少し所々動かせるかも。
写真を撮ってる時は結構慎重に弄ってたので、ちょっと遠慮がちだったかもしれません。


ラスト.jpg
手頃なサイズ、ずっしり感、交換パーツが少ないゆえの遊びやすさ等、自分の好みを直撃しまくっている一品。
アルトアイゼンの立体物を入手したのは初めてですが、造形・塗装・可動とも、値段以上の満足度でした。とにかくコストパフォーマンスが素晴らしい。

この価格でこの出来なら、ヴァイスリッターを初めとしたOG系も楽しみですね。
スーパーロボット超合金の今後に超期待!
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

かげ

登場する作品はプレイしたことないけど、重厚感のあるデザインがめっちゃ好み!
リアル系の説得力のある武装にスーパー系のヒロイックさが合わさってる感じで素晴らしいですな!

SR超合金はまだ手を出してませんが、出来がずいぶん良さそうだし、
ガオガイガーを買うつもりでいるので楽しみですわ。
スパロボOG系なら雷凰が出たら嬉しいけど、出るとしてもだいぶ後回しにされそうだなあ(^^;
by かげ (2010-10-22 22:35) 

にしん

>かげさん
OG系は、まずは今やってるアニメに登場する機体が中心でしょうが、もし雷凰を出すなら、大雷凰まで突っ走って欲しいですね。神雷を再現とか出来たら最高!

ガオガイガー系は既にいくつも試作サンプルが出来上がってるみたいなので、結構気合入れて展開してくれそうですね。

コレクターズ事業部凄いなぁ。

by にしん (2010-10-23 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。