So-net無料ブログ作成
検索選択

PROJECT BM! 仮面ライダーW(ダブル) サイクロンジョーカー [メディコムトイ]

044.jpg

※思い切って、交換用手首の写真以外全て撮り直しました。少しだけ満足(2010年9月21日)。


012.jpg
007.jpg
劇中同様のメタリックグリーンでこそ無いものの、実物は綺麗な光沢のあるグリーンで割と劇中に近い色合いなのですが、どうも照明を当てると写りが変わる様子。写真って難しい。

002.jpg
基本は301改素体ですが、新パーツの多用で、従来より更に筋肉質なプロポーションに。太腿や二の腕もたくましく、中にスーツアクターさんが入っているイメージが強くなりました。ここまで進化するのに時間がかかりましたなぁ…。

024.jpg
007.jpg
008.jpg
ダブルドライバーはメモリの抜き差し自由で、ドライバー自体もしっかり可動。造形も問題ありません。

012.jpg
018.jpg
スーツは複数の素材で形成されておりますが、全体的に違和感の無い造形と塗装に仕上がっています。

また、関節部は特に柔軟な素材が使われているのですが、とりあえず今の所はスーツの反発に可動が負けることは無いです。
とはいえ、肩関節や股関節といった壊れやすい部位に負担がかかることは間違い無いので、あまり動かさずに、お気に入りの素立ちに微調整してニヤニヤするのが無難でしょうか。

※追記
反発に負けないと書きましたが、スーツそのものはピッチリと作られているので、基本的に大げさなポーズはとらせられません。
ただ、ブラックのように肘を動かしても曲げた状態を保持してくれない等、そういう事は無いというレベルです。
カスタマーサービスの対応期間を超えると、1/6計画に送ってもしっかり修理されるか分からなくなってくるので、慎重に遊びましょう。

イメージ eqwred6.jpg
付属している手首はご覧の通り。接続の仕方がディケイドから変更されています。
手首はホットトイズより入れやすいのがメディコムの良い所。

013.jpg

足裏もモールドが。
一つ触れておきますと、この足首、自由度こそ高いものの安定感があまりありません。
素体の足がブーツにがっちり固定されていない為、ブラつきやすいみたいです(長靴を履いているイメージが近いかもしれません)。
素立ちならとりあえず問題ないのですが、膝を曲げた、例えば「お前の罪を数えろ!」みたいなポーズをさせようとしたら、途端に自立は困難になります。

なので要スタンド。ただし付属のスタンドの支柱は、アームを胴体に挟み込ませる事が前提のような長さなので、スーツに傷が付くのが心配な方は、アームを外すか他社の製品を利用するのが望ましいかと。          

054.jpg
057.jpg

サイクロン、ジョーカァァアアッ!!!
ジャンジャララン  ジャジャジャジャン  ジャンジャンジャンジャーン♪ってな音楽が脳内で聞こえてきますな(それもどうかと…

017.jpg
024.jpg
026.jpg
032.jpg
さぁ、お前の罪を数えろ!でお馴染みのポーズ。最終回っぽい感じにしてみました。ダブルといったらこれですよね。カッコいい!

021.jpg

ジョーカー、マキシマムドライブ!!
って、これはサイクロンですよねーhahaha(実は記事のアップ直前まで気付いてませんでした…)。

004.jpg

今度こそ、ジョーカー、マキシマムドライブ!!
でもキックは撮影せず。キックポーズがあまり様にならないので。

イメージ 4jhjkg.jpg

前回の写真と比較
右の写真は忘れたい思い出になりました…。いや、左だって綺麗な写真という訳では無いのですが。
撮り方一つで全然違う印象になる辺り、写真って奥が深いですね。

016.jpg

決して安い買い物とは言えませんが、その分目の前に飾った時の存在感では、右に出る物は無い出来だと思います。
こればっかりは実物を見てもらわないと伝わらないのですが、緑の塗装さえOKなら十分オススメ出来る品です。

今後もメディコムトイは、W系のライダーをどんどんリリースしてくるようなので、楽しみな反面、どれだけ付いていけるか不安だったり…。

とりあえずこんな所で。


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

かげ

ほとんど撮り直しとはなんという気迫!
ラストの1枚なんてメーカーの宣材写真に見えますよ!
このテのフィギュアは大きいポーズをつけるのが大変そうですが、
おま罪ポーズがバッチリ決まるのは良いですね。
BMは値段的になかなか手が出ませんが、ジョーカーが出たら買ってしまいそう・・・。
by かげ (2010-09-21 23:29) 

にしん

>かげさん
丁度撮影の仕方を見直す直前くらいにWを撮ったので、ずっと心残りがあったんです。未だに改善の余地があるとはいえ、せめて他のBM!系くらいのにはしたいなぁと。

ジョーカーは自分も欲しいです!歴代ライダー映画でも屈指の作品であんな大活躍をされたらもう…。
しかしジョーカーを入手するには、来年の三月に出るBM!スカルを買うか、一部のネットショップで、五千円前後割り増しした価格を受け入れねばならないのでご注意を。
by にしん (2010-09-22 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。