So-net無料ブログ作成

ブラスターテッカマンブレード [アーマープラス]

エビルと同じく魂ウェブ商店限定の、アーマープラスよりブラスターテッカマンブレードをご紹介。
※一部、画像を差し替えました(2010年9月22日)。

016.jpg

004s.jpg
007s.jpg

造形は今回もバッチリ。可動はボルテッカ用のを除いて素体に任せてあるため、外観は元のデザインをしっかり再現しています。
アーマーのダイキャスト使用率が減った事で、過去の二体に比べて大分軽くなっているのも注目。

ちなみに、各部が非常に尖っている為、雑に扱うと手を怪我する恐れがあるのでご注意を。

010s.jpg
043s.jpg 
021s.jpg

テックランサー。
肩がエビルと同じくロック式となったことでヘタれる心配は無くなったものの、エビルの場合は今度は腕と一緒に肩も上がってしまう為、ブレードより腕を使ったポーズに制限がかかるという欠点があったのですが、今回はボルテッカ用に肩アーマーが変形出来る機構が備わったので、アーマーが上がるのは避けられないものの、上手く変形させて、ボディ部分と干渉しないように逃がしてやることが出来るようになりました。
なのでとりあえず肩は、デザインの割りにはまずまず上がります。

ちなみに、一部上腕のアーマーがヘンテコリンになってる写真がありますが、気にしない。

013.jpg
 
011.jpg
027.jpg

フィンスラスター展開。
アーマープラスのテッカマンを魂STAGEで浮かすのは毎回困難なのですが、今回は重量が減った事で、従来よりは大分マシに。
とはいえ、ポーズによってはスタンドのアームで安定(あくまで撮影の間)して掴めなかったので、二個使用して無理やり飛行ポーズをとらせました。首関節が改良されて見上げることが出来るようになったので、クラッシュイントルードもいけます。

ちなみに今回使用した魂STAGE ACT.5は、掴み所さえよければ、撮影の間はしっかり浮かせてくれます。とはいえダイキャストを使用した製品なので、長時間浮かせるのはやはり危険かと。地震でも来たら一発です、多分。

035.jpg

ブレードのクリスタルと、

037.jpg

エビルのクリスタルも付属。
欲を言えば、全身入れるクリスタルが欲しかったですね。いくら値上がりするか分かりませんが…。 

009.jpg
008s.jpg 
019.jpg

ブラスターボルテッカ。チャージの余波だけでラダムが消滅するという恐ろしい必殺技。
今回の目玉はこれですね。これがしっかり再現出来るかどうかで価値が全然違ってくると思うのですが、肩が前方に回転出来る為、バッチリきまります。素晴らしい。

永遠の孤独を流しながら弄ってるとテンションがおかしくなりますな。「ボゥォルテッカァアアアアアアッ!!!」と思わず叫んでしまいましたぜ(壁薄いので小声で!)。

015.jpg
030.jpg

ブラスターエビル戦のイメージ。劇中のポーズを参考に。
出してくれないかなぁ、ブラスターエビル…。

023.jpg

ブレード、エビルと続いて、しっかりと進化を感じさせてくれる出来です。
軽量化も中々ですが、それ以上に、やっぱりブラスターボルテッカの再現が嬉し過ぎます。
このポーズをとらせて眺めた時の満足感は格別なので、ぜひブラスターエビルも出してもらって、両者ボルテッカポーズで飾りたい所なのですが…果たしてどうなるか。

相変わらず大雑把ですが、とりあえずこんな所で。





おまけ(クリックで拡大可)

030d.jpg

なんちゃって最終決戦。


※追記
一部、フィンスラスターを展開状態のままにしてしまったのがありますが、どうか生暖かい目でスルーしてやって下さい…。


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

だん

はじめまして
ブラスターブレードのレビューがあると聞いてやってきました。
私もブレードはどストライク世代で、今日、ブラスターブレードが届いたので、
『マスカレード』(最終決戦時の挿入歌ですね)を聞きながら組み立てました
残念ながらブレードとエビルは持っていませんが、ブラスターブレードのスタイルは最高ですね!!鳥肌ものです
(思ってたより組み立て大変でしたが)
ダイキャストが減っているらしく、ずっしり感が少ないのは少し寂しいですね。。。
恩恵もあるようですが

今後も時々見学にこさせていただきます
by だん (2010-09-24 01:25) 

にしん

>だんさん
はじめまして。
マスカレードは歌詞は切ないけれど、聴いているとどうにもテンションが上がって仕方が無い曲で大好きです。

組み立ては大変ですよね。パーツがシャープ過ぎて刺さると手が痛かったです。どんな年齢層に向けて作ったのかが窺えるような?

テッカマンって、体重だけ見るとそこまで重すぎるわけでは無いのですが、ダイキャストのずっしり感の方がイメージにはよく合うんですよね。あの人間離れした足音のSEも関係してるのかもしれません。

月にそう多く新作の紹介をする訳ではありませんが、どうかまたお越し頂ければ幸いです。
by にしん (2010-09-24 17:58) 

JGAA

そう…ブラスターブレードのレビューサイトを探して辿り着いたのはワタシです(;´Д`)ノ

ブレードのアニメ放映からもう20年近いんですね…
今はもう何もかも懐かしい…

さて、自分もマスカレード聞きながら開封して…と思ったらCD実家だった_| ̄|○

なので、取り敢えずようつべで見つけた動画見て自慰行為ちぅです(笑)。
※「Tekkaman blade Blade vs Evil final battle」で検索してみて下さい。
※※著作権的に色々問題はあるんですケド(苦笑)


あ、こんなのやってます。
http://ameblo.jp/yamasaku-poko/
猛烈にお暇な時にでもどうぞ(笑)。
始めて間もないのと、更新頻度が低いので、小一時間あれば全項閲覧可能かもデスが(爆)。
by JGAA (2010-09-24 23:43) 

にしん

>JGAAさん
もうそんなに経つのですね。当時はまだ割と幼かったのですが、録画したブレードを飽きるほど視聴し、プラモのカッコよさに感動してたりしました。

最後のブレード対エビルは、もう胸が詰まりますね。負けるんじゃないわよDボウイ!(しかしボルテッカでは負ける
作品の良し悪しは作画だけでは決まらないということを教えてくれた大事な作品でした。

後、ブログ拝見しました!まだ全部は回っていないので、途中までですが(のんびり閲覧させて頂きますね)。
というか、JGAAさんが始めて間もないのなら、自分は一体何なのかと(笑)。始めてまだ刹那!?
by にしん (2010-09-25 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。