So-net無料ブログ作成

フルアーマーユニコーンガンダム [G.F.F.]

G.F.F.ネクストジェネレーションより、フルアーマーユニコーンをご紹介…なのですが、思ってたよりノーマル状態で写真を撮るのに夢中になってしまい、フルアーマー時の写真は、後日追加ということにいたします。※追加しました。

018.jpg

 

006s.jpg
007.jpg

カッチリとした造形で、塗装も特に問題無し。全身にはマーキングが施され、情報量も中々。
グリーンのサイコフレームはクリアパーツで再現されています。

011.jpg
013.jpg
015-94ba3.jpg

ビームマグナム。
一応左手で握れるグリップも付いていますが、両手で構えてカッコよくポーズを取るのは難しそうだったので割愛。

024.jpg
031.jpg
033.jpg

ビームサーベル。
ユニコーンの可動性はまずまず。ロボット魂には当然及ばないにしても、GFFにしては頑張っている方かと。
ただし、地面に立たせようと思うと、足首の自由度の無さが浮き彫りに。

余談ですが、個人的にはサーベル一つとシールド一つの、シンプルな状態のユニコーンが一番好きです。 

036.jpg
015.jpg
008.jpg
038.jpg

ビームトンファー。
宇宙世紀のMSには珍しい武装。Gガンのシュピーゲルブレードみたいですね。
ポーズを取らせるのは難しいかな?とも思ったのですが、スタンドがあると結構なんとかなるものですな。


続いてフルアーマー化。

013s.jpg
017s.jpg

フルアーマーと言いつつ、特に増加装甲は無し。
この自己主張しまくりの大型プロペラントがたまりません。

以下、適当にポーズを。

021.jpg
029.jpg
032.jpg

ビームマグナムが強力とはいえ、ファンネルも無ければ大型のビーム砲も無く、代わりにガトリングやらバズーカ等、寄せ集めで作られたという成り立ちをを考えれば当然ではありますが、割とオーソドックスな武装で固められてる感じですね。

007ss.jpg

フルアーマーが目玉なのに、非フルアーマー状態の方がノリノリで撮れたというのはどうかと思いますが、何はともあれ商品自体はカッコよくて満足しています。

が、到着した時はアンテナの接着がずれていたり、二の腕が左右逆だったり等、相変わらずな所は相変わらず。

…二の腕はどうやって直すんだろう?


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

JGAA

こん○○は 
流れ流されて?こちらのサイトまで辿り着きました。
ちょこちょこ覗かせて頂きたいので宜しくお願いします。

うにこ、よく見るとデフォルトで左右の頬当ての厚さが違うので、
正面から見ると違和感が…(;´Д`)

うにこの二の腕ですが、GFF老舗サイトのGFF-Maniaxさんの
レビューページに掲載されてましたので、ご参考までにです。


by JGAA (2010-09-23 22:18) 

にしん

>JGAAさん
ど、どんな風に辿られたのか気になりますが、それはそれとして、

>左右の頬当ての厚さが違うので
うわ、本当ですね!全然気付きませんでした…。

>GFF老舗サイトのGFF-Maniaxさんのレビューページに掲載されてましたので
情報有難うございます!早速拝見して参りました。
思ってたより簡単そうで安心しましたが、バックパックの組み間違いとかこれまた気付きませんでした…。節穴でお恥ずかしい限りです…。

新作は買っても月に二個程なので、紹介はこれからどんどんのんびりしたものになりそうですが、どうかまたお越し下さい。
by にしん (2010-09-24 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。