So-net無料ブログ作成
検索選択

PROJECT BM! 仮面ライダー THE NEXT V3 [メディコムトイ]

2号を飛び越えてこちらを先に。例によって大雑把にいきます。
このフィギュアの頃はまだ写真をそこまで撮らなかった時期なので、今回は新鮮な気持ちで撮影出来ました。

DSCF3477.jpg

DSCF3528.jpg
DSCF3456.jpg
仮面ライダー THE NEXTにて風見志郎が、ショッカーの開発したナノロボットによって改造された、ホッパー型改造人間のVersion 3。
それにしてもこのブーツ、立たせ難いったらありやしない。

スーツの色は、サンプルのオリーブから暗いグリーンに変わっています。
ただ、劇中では明るい光が当たると凄くオリーブでしたが、設定では緑がかった黒なので、改悪というわけでは無い…かも?
スチールなんかだとこれに近いのもあるので、明るさに結構左右されてるのかな。

DSCF3496.jpg
DSCF3497.jpg
マスクは劇中に比べると、クラッシャーが下に若干膨らみ気味な印象。角度もちと本物と違う感じ。斜めから見る分にはそこまで気にならないのですが。

ちなみに、個体差なのかは分かりませんが、自分のはアンテナがやたら取れやすかったです。
予備も付属していますが、紛失させるのはなんとなく負けな気がしたので、扱いには特に気を付けています。

胸のコンバータは赤で縁取られてる部分もあったのですが、退色しちゃっていますね。

DSCF3489.jpg
DSCF3490.jpg
ダブルタイフーン。V3ホッパーは取り外し可。
がしかし、それ以上に重要なのは、他素材からの色移り…。1号2号では問題無かったのですが、何故かV3にだけ起こっています。今後中古か何かで購入される方はご注意を。

DSCF3509.jpg
劇中だともっと大胆なポーズなのですが、スーツの股裂けが怖いので控えめにorz

DSCF3516.jpg
DSCF3518.jpg
DSCF3467.jpg
お前の罪を数えろ!とか言い出しそうなポーズ。
割とキザな性格なので、案外ノリよくショッカーの怪人に言ってたりして。

DSCF3480.jpg
DSCF3484.jpg
DSCF3478.jpg
劇中でこのポーズを決めた時は、映画館で大興奮してましたね。まぁ間のホラーシーンで冷やされましたが。
写真のポーズは、もう少し両腕を寄せたかったのですが、これが限界です。1号よりは保持力が残っています。

DSCF3587.jpg
夕飯食べながらNEXT観返していたら(飯時に観る映画でも無いのですが)、「このポーズ、顔の向き逆だ!」と、慌てて(?)撮り直した一枚。
左手が右手の肘辺りまで来るとバッチリなんですけどね。
光源の位置を変えて片目を光らせていますが、この時ほど光源が一つしか無い事を悔やんだ時はありませんでした。

DSCF3470.jpg

1号2号にも言えることですが、フィギュアのスーツはいかにもな合革製スーツなのに対し、劇中は比較的ビニールっぽい質感だったりするので、あるいはその差が気になる方がいるやもしれません。

NEXT系三体の中で一番脇が閉まりにくかったり、ベルトが劣化したり、クラッシャーのバランスが気になったり等と、一番文句は多かったりするのですが、なんだかんだでカッコいいので気に入っています。いずれ作り直されたりしたら、大幅にパワーアップしそうな出来ですけども。

今の所12インチ系フィギュアは、見た方に質感等も伝わるよう、比較的大きめの写真を貼るつもりなのですが、もし何かしらご意見がありましたら、web拍手かコメントにてお願いします。

コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 1

オーズ

かっけー
by オーズ (2012-06-13 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。