So-net無料ブログ作成

ヴィンセント初期量産試作型&おまけでランスロット・クラブ [ROBOT魂]

ROBOT魂より、ヴィンセント初期量産試作型、通称金セントをご紹介。
DSCF3440.jpg


DSCF3393.jpg
DSCF3395.jpg
R2二話で前作のランスロットを彷彿とさせるような無双っぷりを披露し、四聖剣の一人である卜部さんをも散らせた機体(ギアスの力も多分に関係していますが)。
プロポーションはアレンジが効いていますが、自分的には十分好み。首に引き出し機構が無いのは残念ですが。

DSCF3421.jpg
ファクトスフィアは差し替えで再現。

DSCF3409.jpg
ツインMVS。クラブとは色違いですね。まずは分割状態から。

DSCF3404.jpg
DSCF3414.jpg
可動も非常に良好なので、大胆なアクションも自由自在。初期のランスロットも完成度高かったですが、そこからしっかり進化していると思います。

DSCF3398.jpg
DSCF3415.jpg
スラッシュハーケン。KMFと言えばコレですね。フロートの無い頃は、三次元機動の要でもありました。

DSCF3430.jpg
DSCF3433.jpg
ヴィンセントの象徴的な武装と言えば、やはりニードルブレイザー。
劇中では使われていませんが、ブレイズルミナスとしても使用可能で、攻防一体の武器…なのですが、コストの都合なのか、レンジの短さから上級者向け過ぎるのか、ヴィンセントを元にした制式量産機であるウォードには搭載されていません(涙

DSCF3380.jpg
フロートは黒の騎士団仕様の飛翔滑走翼。こちらは塗装ではなく成型色です。

以下適当にポーズを。
DSCF3435.jpg
DSCF3436.jpg
DSCF3377.jpg
金塗装がとても綺麗で、かつ可動もほぼバッチリ。このアレンジさえ気に入れば十分オススメですね。


後おまけで、随分前に撮った写真も混ぜてランスロット・クラブも。
DSCF1780.jpg
イメージ 6.jpg
DSCF1786.jpg
DSCF1801.jpg
DSCF3446.jpg
DSCF3444.jpg

ゲームオリジナルでありながら、KMFの中でもトップクラスのイケメンっぷりと、コストパフォーマンスの高さからかなりの良作。
メタリックブルーも綺麗でとてもカッコいいです。
ランスロットの兄弟機でシルエットも似ていますが、似ているだけで細部は違う為、しっかりと新造されています。
可動もランスロットからかなり進化しているので、並べて両方弄ると中々感慨深いものが。

ハッキリと名言された訳ではありませんが、ゲーム中の台詞から察するに、ランスロットとヴィンセントの中間に位置する機体のようです。


こんなところで。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※当ホームページにはニトロプラスの許可の上でニトロプラスの著作素材を転載しております。これらは他への転載を禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。